人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年も終わり。 VoightLander CO... >>

今後の計画

今後の計画_d0134778_23223027.jpg


新レンズを導入したばかりだが、ここは物欲ブログという位置づけなので今後の計画を
考えてみる。

トキナーの広角レンズをあきらめて、カラスコ20mmを選択したということはフルサイズ
導入が決定したようなもの。うん。2,3年後の頃合を見計らって買うぜ。そしてフルサイズ
となれば運用は殆ど単焦点となる。撮る楽しさやクオリティーは満足できるだろうけど
反面、利便性やら携帯性は今のD300運用より遥かに落ちる。なので来年はNIKON1の
本格導入だ~。

特に1NIKKORの30-110の望遠ズーム。300mm相当であのコンパクトさはすごいよね
写りも良い感じ。あれで運動会の動画を撮ってみたい! ちょっと前GF2で悩んでいたけど
購入を見送った最大の原因が、望遠ズームが高い&でかい&運動会で動画が撮れそうにないこと。
運動会動画に対応出来るミラーレスは今のところNIKON1くらいだろうしなぁ~。

さらにFT1(Fマウントアダプタ)も結構評判よいみたい。もしかしたら同時導入するかも。
VR18-200を動画で使ってみたいのよね。手ぶれ補正付き50-540mmレンズって動画では
凄く使いやすそう。動画では十分解像もするだろうし。まぁこのあたりはもうちょっと作例を
見てからになるだろうけどね。

ってなわけで早く安くなれ~J1ダブルズームキット!
by t_butyo | 2011-12-27 00:05 | 子供スナップ
<< 今年も終わり。 VoightLander CO... >>