人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Ai Micro Nikkor... 初めの一歩 >>

Ai Micro Nikkor 55mm F3.5

Ai Micro Nikkor 55mm F3.5_d0134778_631491.jpg


いやね、ずっとあったのよ。某ネット中古にさ、本当は ”Ai” Micro Nikkor 55mm F3.5なのに
間違えてNew Nikkor のAi 改 として売られてるかわいそうなやつが・・・。

まぁAi とAi改のNewの違いっていうと、外見はほぼ一緒。デジタルで使うなら機能の違いは無い。
でもF4で使うなら、Ai以降はマルチパターンが使える。レンズの裏の写真があれば分かるってもんよ。
さらにシリアルでもほんのちょっとの外見の差でもAiを確認。ネット時代バンザイ。

ってわけで、実際より間違って安く売られてた55mm。半年後に見てもまだ売れてない・・・。
やっぱおいらが買う運命に有るのか? とビビビっと勝手に感じ、取り寄せたところ美品(^^;;

買ってしまった・・・。写りはいいのに安いんだもん。
その代わりといってはなんだけど最近めっきり使ってなかったAi80-200F4Sを
ついでに売っちゃったけど。

週末試そう~♪
by t_butyo | 2012-03-02 06:42 | 子供スナップ
<< Ai Micro Nikkor... 初めの一歩 >>