人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キンカンどころじゃなく仕事。 月曜日は。。。 >>

明日は仕事です・・・

明日は仕事です・・・_d0134778_23205082.jpg


135mmよりこのレンズのほうが写りが良い様な気がする。
ジャンクワゴン500円の廉価ズームなのだが・・・恐るべし。

で、明日。やっぱ仕事が立て込みまくってるので悩みぬいた結果、有給取り消して
仕事しまふ・・・。残念。まぁ関西の天気もびみょーな感じだしね。

ということで、明日は早めに出勤して会社の駐車場で観察することに。
事前に溶接面ガラス#13を2つ買っていたので、ひとつは溶接面にセット。
番手が不明な古いのは捨てた。家族用なのだがもちろん連続で見るなと注意しておいた。

そしてもうひとつは75-300用のフード先端に固定。ビンボーNDフィルタの出来上がり。
蛍光灯でテストすると、F5.6 ISO6400 で数秒シャッター開けないと写らないので
少なくとも撮影用には大丈夫そう。(ここを見ると観察でも大丈夫な感じではあるんだけどね)

まぁせっかくなんで晴れたらいいなぁ。ま、曇りならば2009年の時みたいに
フィルターレスで撮れるからそれでもいいけど。
by t_butyo | 2012-05-20 23:38 | 子供スナップ
<< キンカンどころじゃなく仕事。 月曜日は。。。 >>