人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 28mmで散歩 運動会その1 >>

運動会その2

運動会その2_d0134778_2228528.jpg


さすがに運動ニガテな両親をもつだけあって走るのはちょっと遅かったですが
一生懸命走ってました。今後は公園で一緒に走る練習しよ。
運動不足解消しなきゃ。


運動会その2_d0134778_22301349.jpg

8コマ連射で瞬間をキャッチ!

運動会その2_d0134778_2232173.jpg

ダンスは凄く上手~。リズム感バッチリ。
ちなみに隣の男の子とすごく仲良くて一時期文通みたいなのしてたりする・・・。


で、運動会まとめ。
曇りだったのでD300の出来がぱっとしない。レンズのせいか焦点距離のせいか
光線状態か手ぶれのせいとかいろいろあるけど、D700の仕上がりのほうが
良かったのですぐにD700メインに切り替えた。

で、D700に80-200、1.4倍テレコンですが幼稚園レベルでは十分な感じ。
さすがにかけっこでトラックの反対側はどうにもならなかったけど、撮影場所に近い
ところでは十分な距離。ただ、年長さんの演技をみていると、もうちょっと
長いレンズが必要な競技があるっぽい。なので望遠レンズのテコ入れは
必要になりそう。

で、望遠レンズを考えるとすると、純正VR70-300はというと200以降は
残念な感じなので追加の価値は薄い。タムロンのVC70-300は良さそうだけど
露出の安定性が不安。初期モデル試写したとき、まともに動作しなかったので
やっぱサードパーティものは遠慮しとこうかなと。

と、いろいろ考えてたらVR70-200F4が出るらしい。性能がよければテレコン
併用で万能なレンズになるかも? 値段と80-200F2.8との性能差次第だね。
要注目です。

あとはJ1にFT1を買って、安いDX VR55-200なんて買うのもイイかも?
換算540mmなんで十分過ぎる。まぁレンズはともかくFT1の導入は
検討する価値はありそうだ。
by t_butyo | 2012-10-17 22:52 | 子供スナップ
<< 28mmで散歩 運動会その1 >>