人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レオマワールドにいってきた 中古物欲三昧 >>

今年の桜

今年の桜_d0134778_22374732.jpg


3月末から今まで続いた激務でここもまったく書けず、写真もあんまり撮れてない。
今年の桜はたったこの2枚程度。近所の神社に行った時のもの。

今年の桜_d0134778_2239257.jpg


でもまぁカメラ用品はボチボチ買い揃えてます(^^;;;
一番ビックなニュースといえばとうとう70-200VR2導入したこと(中古だけど)。
買う前に散々80-200F2.8DNと撮り比べたんだけど、厳しい条件、すなわち
逆光やら暗いところ(VRが必要)を撮り比べないとD700での違いではあまり
無い感じ・・・。というより80-200がたった5万程度で買える割には良く写って
コストパフォーマンスが高いんだよねぇ。

ただ写りだけでいうとそうなるけど、機能面でいうと大きな差がある。やっぱAFの
正確性やらVRで歩留まりが違うんだよねぇ。80-200だと時折外しちゃうんだよ。
ということで、どうせ子どもを撮る期間はせいぜいあと5、6年。この期間は二度と
訪れないと考えて買っちまいました。忙しくてまだ殆ど使ってないですけど。
by t_butyo | 2013-04-28 22:54 | 子供スナップ
<< レオマワールドにいってきた 中古物欲三昧 >>