人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 連日暑いです。 魚眼レンズ欲しい病になった >>

なつまつりその2

なつまつりその2_d0134778_223153.jpg


この週末で嫁様と子供が帰省したので3週間ほど羽は伸ばせるけれども
さびしい独身生活です。

なんてボチボチ更新してみたりする。


---
おいら、現像ソフトはD300を買ってからというものず~~っとVNX2とCNX2で
やってきてたのだけど、ここ最近になってようやく取り込みにNikonTransfer2も
使うようになった。

とりあえずパソコンに入れるときにファイル名に日付時間機種名を反映させた。
これでL判にプリントした時、裏を見たら撮影日が分かるってもんだ。
それに自動でカメラ内時計も補正してくれたりする。地味に嬉しい機能だよなぁ。
もっと早く使っておけばよかったよ~。
by t_butyo | 2013-08-04 22:34 | 子供スナップ
<< 連日暑いです。 魚眼レンズ欲しい病になった >>