人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パソコン購入 今頃になってD80がやってきた >>

ロドスタタイヤ交換

ロドスタタイヤ交換_d0134778_19503526.jpg

D80試し撮り

ロドスタの街乗り用タイヤを交換した。

195-60-14 (ヨコハマのECOS )から 175-65-14(ヨコハマ DNA dB)。
といっても買ったわけじゃなくて5年落ちの中古。我が家の足車ファンカーゴのタイヤを移植したのだ。
ファンカーゴってなかなかタイヤが減らない車でまだ山が半分以上あったりする。
さすがに古さはあるので車検で交換、そしてロドスタで早期に消費ということにした。

175タイヤは以前も5年ほど使ってたし結構好みなのよね。
グリップ少なくて軽快だし、重ステでもハンドルが軽い~♪
燃費も多分良くなると思ってたら 13.8km/l → 14.6km/lにアップ。
夏も冬も安定して13.8だったのにさくっとアップするのはさすが。
ちょっぴり嬉しい今日この頃。
by t_butyo | 2013-10-27 19:52 | 子供スナップ
<< パソコン購入 今頃になってD80がやってきた >>