人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気球にのった まんのう公園 >>

ノロウイルス家族感染

ノロウイルス家族感染_d0134778_2240367.jpg

RVP50

先週の日曜、おなかが痛いと訴えてた息子が部屋で吐いた。
ちょっとの微熱で大したことはないとおもってたのだけど
その2日後、おいらと嫁が同時に激しい腹痛で嘔吐、下痢。
同日深夜、娘も嘔吐。・・・最悪でした。

特に大人が激しいようで嘔吐下痢症初経験のおいらは激しく苦しみました。
3日ほどまともにごはんが食べれず体重2kg減。ここ10年ほど見てない体重70kg台に突入。
ちょっと嬉しかったり・・・。

ともかくノロウイルスは部屋で吐かれると、すぐに家庭内感染するそうな。
嘔吐物がかかった布団なんかはすぐに外に出さないといけないらしい。
もう二度目は勘弁なので次回があれば細心の注意を払って処理せねば。
by t_butyo | 2013-12-02 22:57 | 子供スナップ
<< 気球にのった まんのう公園 >>