人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 犬 次回は >>

タイマッサージ三昧

タイマッサージ三昧_d0134778_2352585.jpg


タイ生活1週間経過。金曜に帰国です。このあったかタイ生活も残り5日となるとさびしい限り。
最近は仕事終わった後、沈む夕日をバックにプールで泳ぎまくるのがマイブーム。
南国リゾート最高ですなぁ~。

あとはタイマッサージにちょくちょく行ってます。マッサージに行くのは日ごろの疲れを
癒すのはもちろんだけど、一番の目的はタイ語の練習。マッサージのおばちゃんに
先生になってもらうのだ。ちょこっと英語やら日本語が出来る人がほとんどなので
タイ語の本を片手にあれやこれや話しまくって発音を修正してもらったり、
練習の相手になってもらってる。

タイ語は発音が重要なので、こういった実践で発音を鍛えるのが一番っぽい。
マッサージ代は家庭教師代だと思えば安いもんだ。ついでに癒されるし♪
by t_butyo | 2014-02-16 23:59 | タイランド
<< 犬 次回は >>