人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっぱり必要か・・・標準ズーム。 JAZZドラムやりたい・・・ >>

CNX-D登場したが・・・

CNX-D登場したが・・・_d0134778_2331285.jpg


CNX2がこの夏にも更新停止。長年使い慣れてきてCNX2のコントロールポイントなくしては
現像作業が成り立たないレベルになっているというのにいきなりこの仕打ち。

後継で無料のCNX-Dにはコントロールポイントは非搭載ということで、
ためしにインストールすることもなく終了ですわ・・・。
CNX-Dのベースはシルキーピクスらしいしもうダメかも。
こりゃぁ次期購入カメラ候補はCNX2対応機種に絞られるかもしれない。
今のラインナップでおいらが欲しいカメラはDfしかないんだよなぁ。
ニコワンも心配だ。
今度は60P搭載機を買おうと思ってるけど、お願いだから夏前には出てほしい。

まだβ版だから評価は夏まで保留するけど、ダメなら思い切ってDf買っちゃうかもね。
または、気が進まないがライトルームに移行するか・・・だ。


----
というかDfが欲しいんですよ。
高画素は要らないんです。高感度や階調が良いほうが好みです。
タイに行ってたらD700はちょっとデカくて重いんです。
Dfなら連写機のD700/D300とも住み分けできそうな気がするんです。
AF-ONボタンもあるし、画像の一発拡大も出来てD600系とはちょっと違うんです。
静かなシャッター音が欲しい時もあるんです。

でもちょっと高いんだよな。とにかく夏まで待つか。
by t_butyo | 2014-04-09 07:30 | タイランド
<< やっぱり必要か・・・標準ズーム。 JAZZドラムやりたい・・・ >>