人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< horseshoe bend Crystal Lake Park >>

Middle Fork Forest Preserve

Middle Fork Forest Preserve_d0134778_144345.jpg


夏になった。ようやく気温が30度を超えるようになった。子供らは長い夏休みになったので、週1回にサマースクールとしてスケートのレッスンに行ってる。そして週末は練習の練習?で家族でスケートに行くというスケート三昧。
おいら自身も結構上達してきて、ようやく前進でのクロスオーバー?(曲がる時足交差させるやつ)が出来るようになってきた。この次はバックでクロスオーバーを特訓する予定。そろそろマイシューズが欲しい。

Middle Fork Forest Preserve_d0134778_14492725.jpg


最近地味に家車の故障が増えてきた。さすがに14万マイル目前なので仕方ないか。2007年の北米版オデッセイなんだけどスライドドアのトラブルが多い。ラッチアクチュエーターをばらしてO/Hしたりスライドローラー交換したり、アクチュエーターの中のモーターを交換したりと色々やってきて、あともう少しで直りそう。(左右共複合的に壊れてるので)

アメリカでは車のパーツが手に入りやすく値段も高くない。純正も純正同等品も選べる。amazonでちょいちょいって感じですな。ま、その反面お店にだすとほんと人件費の高さを痛感するもんね。自分で部品頼んで自分で直すのがアメリカ流ってところか。
by t_butyo | 2016-06-16 15:00 | アメリカ
<< horseshoe bend Crystal Lake Park >>